2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵中原から五反田まで

むしゃくしゃしたらどーすんのー? 歩くの! 歩くの! 歩くの。 武蔵中原から五反田は二時間ちょい。 足腰痛いお。 新宿に戻ってくるとほっとする。 丸の内線 赤いライン マゾヒスティックに 朗らかに のんべんだらりと 愉快にいきてやんよ!!ばかやろう! …

気がついたら色んなことを色んなことのせいにしだしてる。 粛正ムードにやりこめられて停滞に口つぐんで なんだ これは 誰の生活だ! そもそも不謹慎 いつだって舌だしてるくせに 行き止まりの言い訳は人様からいただくってか。馬鹿馬鹿しい そもそも馬鹿馬…

軽やかな人になりたい 老いた母を前に号泣するようなまね しちゃいけなかった。 うわぁん!おかーさーん! 私の中のおかーさんのような人。 助けて。 助けて。 おこづかいぱちんこがおこづかいぽこちんに読める ああああダメだーッ おりゃもうダメだー

今日の東京タワー

喫煙所から。 こっから東京タワーを見れんのも後数ヵ月だ。 何度慰められたことだろう。ありがとうタワー。私的な嫌なことは仕事して忘れるに限る。仕事の嫌なことは死ぬほど仕事して忘れるに限る。 仕事ってすごいなぁ。 今日はあったかいから 霞門まで歩く…

三連休

住宅街をぶらぶら歩くのが好きだ一戸建てよりマンション マンションよりぼろいアパート そん中にあるはずの 夕げの、団欒の、いさかいの、妥協の、放漫な、淫乱な風景を想像する。。 チョコレートを舌で溶かして、我慢しきれず噛み砕きながら。 僕は特に団地…

渋谷とか原宿とか

渋谷から原宿まで歩いて おっされーな若者を眺めそうよねそうよねと うなずく新橋に閉じて暮らしてちゃいかんわ 感覚が画一化されてしまう いろんな街を見なくちゃね

月曜日の新橋/喫煙所

昨夜は悪夢に魘されて しかも、面倒を見てくれている恩師を裏切るというリアルな悪夢で 夜中目が覚めた。 飲み会の後にいくよ、と言ってた彼氏が横にいない 携帯を見ると遅くなってしまったので今日は家に帰るとのメール 電話して なんで横にいてくれないん…

アレをアレするなんてシャレになんない

吉祥寺をぐるりして歩いて高円寺のちに 閉店前の新宿ルミネにかけ込むまでの物語。 ミスチルを聞いて泣きそーになって 打算で試算して 世の中の明るい未来を担ったカップルを呪い 一瞬あの子のフルネームが思い出せなくて 焦って、 即時回答不能なほどに遠退…

それはよく泣けるという話

ピクノジェノールを常用しだしてから 毎月衝動的な自殺願望を醸していたPMSもだいぶんおさまった。 心の平安こそが仕事能率向上の秘訣! しかし、アレがおこれば生理の巡りもなんも関係なく年中無休で情緒不安定。 拠り所を持たないことによる安定が 気が付…

友人の日記を読んで 情緒を取り戻す 肩にアゴをのっけて 一瞬だけ ほんとーにこれが欲しいような気がする あくまで気がするだけで本心ではない気がする 本心ってなんだよなって話 食欲と睡眠欲 あと性欲 それだけはかろうじて 本体を貫く本物の欲求な気がす…

メールでポストテスト

しーなりンごの「旬」を聞くたびに あの子のことを思い出すのはどーしたものだろうか。 けしからんなぁ。(←サンクスで盗み聞きしたガールズトークから引用) 実にけしからん。 そしてska ska clubを聞くとすっごいあまずっぱい胸苦しい気持ちになるのは ど…

台所からの風景 毒々しいこの人の名前はチョコレートコスモスという。 首がながくてへろへろやから花瓶にさすのに一苦労。 結局茎をだいぶ短くした。すまん、許せとぶつぶつ言いながら。 こっちの人の名前は忘れてしまった。 野性的でかっこいいなぁ。野っぱ…

花を買ってしまうあたりさすが生理前