2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いま 少しだけ見えた

一緒にでんぐり返ししておでこを合わせて くすくす笑うような 無垢なつながり色んなことが似てて 相手の中に自分を見っけて安堵する 一人じゃなかった! って小さく叫ぶ それじゃ 継続的な幸福は得られないって仕組みね。 幸福に憧れを懐いてるもん二つ並べ…

吉祥寺まで歩く

昨日1日引きこもってたせいだ。 世界がまぶしい。 天気もいいし。ボブディランがハーモニカを吹く。 変わりに僕はチョコレートを口に投げ込む。

希望する未来、何も期待しない将来

私欲を捨てるということ、第三者の意図にのっかっていきていくこと

体の機能

慈愛と自愛について

そのうち ちゃんとまとめること

クリスマスだな

ツベコラ

ステキマッシュアップ

攻守こーたい

ここ三年ぐらい 守られたい願望が顕著でしかし満たされるこたーない だって俺はなんちって完璧主義者。だからね 要するにね人には気まぐれで割り当てられた役割ってのがあってね やっぱ守るほうが性にあってるわけよ俄然やる気がでるわけよ他人に期待すんの…

ラブいぜ東京

再現可能であること。願いはタイミングをずらして叶うということ。

その時間は 私がかつて非常に好んだもの。 そして失ってしまったもの、だったので 再現された空気の中で、やっぱり願いは必ず叶えられる。とにんまりした。 異なる人との間でも再現可能な時間。 かつて唯一無二と思ったもの。 繰り返すことで変容していく本…

「きょうのできごと」(2000年1月、河出書房新社)柴崎友香 「島耕作に学ぶ大人の「男」になる85ヵ条」 弘兼憲史 『Tokyo愛情物語』(実業之日本社、1987年) 森瑤子 『パーティーに招(よ)んで』(角川書店、1991年)森瑤子 『美食倶楽部』文芸春秋 1986.9…