2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度生まれ変わるなら みずうみの側がいい あしっどまんえもい。スペースシャワーのイベントで山中湖にきてるのだ。フジファブの志村がイケメンすぎた。 毛穴なさすぎ、まばたきしなさすぎ。 志村になりたい。 ユニコーンが美しすぎた。阿部Bがはしゃいでた…

吉祥寺に行く理由もできた!

2004年秋、出版社フォイルが三軒茶屋の事務所でスタートしてもうすぐ5年。 アート本を中心に、文芸・ノンフィクションなど 刊行点数は、もうすぐ50に手が届きます。フォイルより5冊の作品集を刊行している作家・奈良美智と、フォイル代表竹井正和。 お互いを…

名古屋にいく理由

http://www.aichitriennale.jp/hitsuda/index.html できちゃった!

ニコタマ 縁側カフェ ひとり また歩いてきた 風鈴が うるさい

庭園美術館

ああ くそう。書きたいことが たくさんあるのに 僕にはペンがない! とぼとぼ歩いて気がついた。なんてありきたりな! つまらん悩みだ。アホか!選ばれたことも 選んだことも 一度もない。 流れてはみ出してたどり着いてなんかない。 全然流れてる 流されて…

ホテルクラスカ屋上

ただひたすら透きとおる。 そのためだけに。

お見合いなれの果て。なぜかまた名古屋。

母親から見合いはどうだったんだ!と電話がかかってきた。 相手が名古屋出身と聞いた瞬間に。鶴舞線沿線が実家なんです、と聞いた瞬間に。チカチカチカっと名古屋駅の通路の広さ明るさ。何回か一人で行ったきしめん屋。 コカ・コーラの地球儀。大須の招き猫…

最近東京タワーばっか撮ってんな

今日 俺 お見合い。 とりあえず気合いを入れるために朝から模様替えした。今からプール。

大江戸線の 長いエスカレーターをじっと下ってくのは ゾクゾクする。 奈良美智ツアー中六本木collection

誰もが理解を

約半年ぶりに合コンにいきまして。 今まで付き合った彼女はみんなキャンキャンかJJ読んでました。好きなタイプはOLです! というテイの殿方、要するに私のような女子界のスードラとは 全く接点のない殿方から後日 気のせいかもしれませんがあなたになら僕を…

存在をうやむやにしたい重さ

暑さに負けて 自転車を降りて三週間。 何もせずに体重二キロ減。 筋肉ってやっぱり重いんだね。 あおもり犬を見てから奈良ミチ病発症。休み時間は奈良情報を求めてグルグルGoogle。 友人が無断でmixiで公開した『おんなのこ』ぬいぐるみと私のツーショット似…

これから読む本

吉田修一「7月24日通り」 角田光代「人生ベストテン」 中野新橋のブックマートと新中野のブックオフがオレの友達

[完読メモ]ここ2週間ぐらいで読んだ本

吉田修一「パークライフ」 吉田修一「パレード」 吉田修一「日曜日たち」 江國香織「薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木」 江國香織「ウエハースの椅子」 江國香織「泳ぐのに、安全でも適切でもありません 」 川上弘美「ニシノユキヒコの恋と冒険」 川上弘美「古道…

おんなのこ

青森は16度。 東京は31度。週末だけでも余裕で旅できんだな。味しめた。

お茶目八戸

ねぶた金魚

トイレマーク

わんー!

巨大

青森きた