三連休

住宅街をぶらぶら歩くのが好きだ

一戸建てよりマンション
マンションよりぼろいアパート


そん中にあるはずの
夕げの、団欒の、いさかいの、妥協の、放漫な、淫乱な風景を想像する。。


チョコレートを舌で溶かして、我慢しきれず噛み砕きながら。


僕は特に団地の棟にふってある番号なんかが好きですね。


家から下北沢までの往復は散歩にちょうどよい


ツモリのトップスとズッカのニットパンツを古着屋で買う。


ゆるい恰好しかできない。鏡に映る裸の後ろ姿。下半身のだらしなさ。
目も当てられない。


なわけで
ひたすら歩行、歩行。


観音通りと十号坂商店街。笹塚は揚げ物の匂いがうるさい。


休みの最終日はいつも落ちつかない。
しっかり休んでしまったことへの罪悪感。
明日からの仕事のことを考えると不安でしょうがない。


仕事すればよかったなんて、休みの日に会社に出てってもろくなことはない。

だいたい急ぎの案件なんかないし
いつもどうにかなってんだ。大丈夫だ!俺!


仕事に依存しすぎんのもよくないぜ。


気がついたら方南町に出てる

毎回どっかで方角を間違えてんだ。


11月の空気。息が白くならない程度。
心地よい。
冬は好きだ。寒いけど。雪は苦手だけど。


頭が冴えるし、感覚も尖る。夏よりずっと美しいものが増える。


もう少しでうちの前の御神木もまっきいろに染まる。