休日

中野高円寺中野東高円寺新中野


うろちょろして、やっぱ引越しできないじゃねっすか。
横浜いって俺はどこをうろちょろ、往復すればいいんすか、と思う。


中野の線路沿いをちゃりですいすいして、
そーいえば、あの子は最初野方に住んでたな。


サンプラザの前の広場で
ここで犬コロと寝転がったな


ブロードウェイで、あの子が目をキラキランさせながら
ショーケースを覗きこんでんの見て
つれてきてよかった、って思ったな。


とか


付随する記憶、今はないもの、遠くにいってしまったもの、
放り出したはずが、また返ってきたもの。くるもの。こないもの。



縮尺も遠近も
中心は変わらない。


ここにいますから、
というのは愛情の押し付けというのはわかっておりますが、
しかし、ここにいますから。いてしまいますから。
何かあれば、ご一報ください。
なにかできれば、しますから。
できなければ、祈りましょう。



くるものこばまず
さるものおわず
きそうなものはちょっといじる。