金曜の朝

会社に常時置いている寝袋は夏用で、
そろそろ厳しいかな、と思いながら眠る固い会議室の床の上。
そんな心配は必要なかった。しっかり熟睡、目覚める朝6時。
朝の一服をして、外に出る。
朝の空気は冷たいつっても例年より全然あったかいね。今年はやっぱり暖冬ね。
あぁ、朝っていいな。「Everyday is Birthday」だね。朝焼けサラウンド聞きながら自転車に乗る。
新橋のサウナはスピードコース100分 1500円
最近は朝食バイキングもはじめたんだとか。
今日は時間がなくて食べられなかったけど
今度は必ず。
悪くない、悪くない。
会社泊だって悪くない。パンツはしっかりファミマで買ったよ、無印の。
モテないやつ。

風呂上りに一服しながら夢想。
久しぶりに聞いたあの子の声にはあの頃の[わたしたち]の空気が
しっかり息づいている気がして。嬉しくて、やるせなくて。
ここに辿り付くまでの遠い道のりのことなんて忘れてしまいそう。
結ぶ結ぶ。縁を結んでいく。まぁるいわっか。いくつも作る。
さて次は誰と?いつ?どこで?
思考中断、やべ、遅刻だ。
働きにいく人たちの波を割って、会社に戻る金曜日の朝。