ねむれないようなきがする

どろどろのとろとろに疲れてるはずなのに
眠れないような、眠るのがもったいないよーな
金曜日の夜だ。

私はきちんとした人が好きだ。
書類をホッチキスでとめるときにピッタリとすみっこをあわせられるような(しかもその動作を無意識のうちにやってのけてしまうような)
どーんなに忙しくても話しかけられたら、その人の方向にちゃんと体をむけてにこにこ話をきけるよーな
どんなに疲れていても顔をあらって歯を磨き、明日もよい日であるように、と小さなお祈りをしてから眠りにつく
そんなきちんとした人が好きだ。

そういう人になったつもりで毎日暮らせばいいかもしれない。

自己嫌悪の素はたいがい、自分の怠慢さや雑さにあるからね。

きちんとした人になりましょう。
きちんと眠り、きちんと食べ、きちんと笑い、きちんと泣く。
悲しみに目をつぶらず、まっすぐに傷つく。
きちんと自分を守り、きちんと人を評価する。

きちんと愛し、きちんとセックスをする。
(決して、触ってしまったから、もういとおしいなんつーだらしない感情に流されない。)

そうやって、生活の端々をきちんとあわせていけば
大丈夫なんじゃないか、
姿かたちがはっきりとみえてくるんじゃないか。


蒼井優の文章を読みながら思いましたが、
結局検索結果に表示された蒼井そらの動画に流れてしまう。

だらしなし。

オナニーして寝よう。
(オナニーもきちんとね!)