スカシカパン

なんだか胸がスカスカする。


ということをずっと感じていて、考えている。
のだけど果たして今まで胸がギュっと充実している、
というようなことを感じたことがあるだろうか。


昔、当時の彼氏に本気で豊胸手術をすすめられた私の胸だって
生理前には多少充実するんだけど


もちろんそいうことではなく。
なんだか、スカスカする。

省みれば思い当たることだらけで
なんと実のない30年間。
私がしてきたことってなんだったの。
努力も集中も得意中の得意だけど
それが何か形になって残ってるかつーと
何一つ。


目に見えるもんしか信じないとか言って
後生大事にしてんのは、目にみえないもんばっかだもんなー。

そろそろ悪癖治そう。
明日につながるもんだけグっと。
後先考えよう。いい加減。

感情を揺らさないことが

一番相手を傷つける方法