おおばんぶるまい

30を過ぎると
本当に誕生日なんてこだわりなくなるのな。
というわけで、もうすぐ31歳になります。
未だにタバコを買うときに年齢証明書を求められるのが
嬉しいやら腹だたしいやら、武蔵中原NEWDAYSの愚かもの。

最近悟ったこと。
 -自分のアイデンティティ要素でないものは、失っても大した痛手は負わない。
 -世の中には自問自答という行為を習慣としていない人が沢山いる。
ってかそのほうが大多数っぽい。
  嫌味ではなく、心底うらやましい。
 -私は一人でいても自由なわけではなく、在る容認者(理解者ではなく)といるとき
  はじめて、自由を感じることができる。
 -マイナス感情はどーでもいい、とためしに思っていると本当にどーでもよくなる。


■4/17(土)
土曜日は大阪に単身赴任が決定した
バンドのドラムちゃんの壮行会だった。

先生の料理。口福の一言。




ろぉおおおおおすとびぃいいいいいふ!!


汁びーふんを食らう人々。

アイスまで手作りなのであった!!

ラムちゃんとお嫁さんは二人頭に『聖』とつけたくなる
清い人々。あの自意識のなさ、清らかさはなんでしょう?
と首をかしげながら、帰る。


大阪いっちゃう、実感があんまないまま。


■4/18(日)
バン!!っていうすげー音のくさくないおならと
チュン!ってかわいい音のすげーくさいおならどっちがいい?
とかなんとか話ながら、彼氏と渋谷原宿をぶらぶら。


誕生日プレゼントを買ってもらう。
イルビゾンテの時計。

すっげーかわいい。何回も頬擦りする。
これのおかげでしばらく上機嫌に過ごせる!
超大事にする!別れなくってよかったーーーって言ったらやな顔された。

お礼にねぎしで牛タントロを奢る。
あーもーまじでねぎし!
毎日ねぎし食いたい。とろろへの愛情がほとばしる。


■4/19(月)
急遽直帰になったので、彼氏と合流。
高円寺をぷらぷらしてバーンイサーン。
あーもーバーンイサーン!
毎日バーンイサーン食いたい。鶏肉への愛情がほとばしる。

「鬱屈としてるとこがあって、そこがコアやし、
そこがあるからこそ鳥ちゃんなんやけど
でも、その天真爛漫さとかひょうきんさとか、俺にだけ披露するんは
もったいなかし、もっとまわりの人にふるまってやったら、
みんな楽しかし、そのほうが鳥ちゃんも楽しくなるし。そやんしたらよかと思う。」
と言われてちょっとじーんとした。

半年に一回ぐらい核心を突くコメントをくれる。
半年に一回なのが、非常に残念だが。

陽気さを大判振る舞いしよう。31歳までもーちょっと。