アレをアレするなんてシャレになんない

吉祥寺をぐるりして歩いて高円寺のちに
閉店前の新宿ルミネにかけ込むまでの物語。


ミスチルを聞いて泣きそーになって


打算で試算して


世の中の明るい未来を担ったカップルを呪い


一瞬あの子のフルネームが思い出せなくて
焦って、
即時回答不能なほどに遠退いたことに安堵して


取り戻す安定感
くるり戻っていつもの俺ちゃん。

28時間の旅から戻ってきた。だって明日からまた仕事だもの。


何にも期待しないことで積み重ねてきた
三年前からこっちの自分

夢なんか見ない
用はない


なぜなら腹の底から確りと発した希望は
軽率でも遠回りしても叶うもんだからね


ぼかぁ知ってるんです
手を抜かなければ
納得いかない結末にはならんのです。


気は抜いても手はぬかないこと。